nocapcatの洋楽和訳

気に入った曲を地味に和訳してみるブログ

洋楽 歌詞和訳 FROSTY by Zillakami


www.youtube.com

今日は、Zillakamiの新曲FROSTYを和訳してみました。わたくし的にはZillakami、今注目度ナンバーワンなので、ソロアルバムのリリースが待ち遠しいです。ちなみに彼は大の日本のアニメファンだそうです。stage nameのZillakamiはGodzillaから。Zilla + Kami(Godを日本語の神にした)だそうです。


FROSTY
[Verse 1]
Hello, depression
I hear your message
Still don't understand (Oh)
I know we're hurting
Drugging and doping
Death by our own hands (Oh)

[Chorus]
I'm sorry that I couldn't be the one
'Cause we can't run
The end has come (Oh)
I'm sorry that I couldn't be the one
'Cause we can't run
The end has come (Oh)

[Verse 2]
Hello, my mental
You think I should but
I can't read your mind (Oh)
Admit we fuck up
Our wounds are healing
Some can't heal with time (Oh)
[Chorus]
I'm sorry that I couldn't be the one
'Cause we can't run
The end has come (Oh)
I'm sorry that I couldn't be the one
'Cause we can't run
The end has come (Oh)

[Outro]
Oh, oh
Oh, oh

 

FROSTY

鬱よ、こんにちわ
きみからのメッセージは聞いた
やはり、理解できない
俺らは傷ついてる
薬漬け、薬物使用
俺ら自身の手のよる死

 

きみが望むような俺になれなくて、ごめん
俺らは走れないから
終わりの時が来たんだ

きみが望むような俺になれなくて、ごめん
俺らは走れないから
終わりの時が来たんだ

 

こんにちわ、メンタル壊れた俺
きみは、俺はこうするべきって思ってんだろうけど
きみの考えてることを見透かせるわけじゃない
俺らはもうだめだって認めろよ
俺らの傷は癒えつつある

でも時間が癒やしてくれないものもある

 

きみが望むような俺になれなくて、ごめん
俺らは走れないから
終わりの時が来たんだ
きみが望むような俺になれなくて、ごめん
俺らは走れないから
終わりの時が来たんだ